5月

2020年5月、

SNSの集客力を活用したアフィリエイト手法をはじめて3カ月目。

月初に掲げた目標である月10万円を達成しました

これは、アフィリエイターの上位4分の1に該当する収益です。

3カ月目で収益10万円越えを達成した、成果を報告します。

5月、ASPでの成果

5月は先月に引き続き提携するASPを増やしたのですが、結局4桁以上の収益があがったのは4か所でした。

そのメインの4か所のみここでは、ご紹介します。

それぞれの成果は、次の通り。

ASP①

まずは、過去2カ月メインとしていたASP。

a8

月間、46,155円。

先月と比べて、4倍近く飛躍しました

成約数の増加もさることながら、1件あたりの単価が上がったことも大きく影響しています。

ASP②

次に、先月9000円超の収益があった2つ目のASPです。

アクセス

5,690円

5,690円。

こちらは、収益4割減

月の中頃で、稼ぎ頭となっていた単価の高い案件が配信停止になった影響です。

その後も、

自分のブログと相性の良い案件が出てきていない為、

6月は一気に3ケタ台の収益に落ちてしまう可能性もあるかもしれません。

ASP③

先月も使っていた、ASPです。

afb

1,702円。

成約数の減少により、先月の3分の1です。

成約数をあげるために、該当する記事のリライトが必要ですね。

ASP④

次に、5月途中から提携できた新しいASP。

クロス

5,000円。

成約数はそれほど多くありませんが、単価が1,000円の為それなりに収益があがりました。

案件数が少なく、案内される案件も期間限定のものが多い為大きくは稼ぎにくいかもしれませんが、6月以降も売り上げに貢献してくれそうです。

ASP⑤

最後に5つ目のASP。

i-mobile

42,400円

42,400円

こちらも新しいASPです。

高単価で相性の良い案件が複数あったことと、担当さんが付いてくださり疑問点にもすぐ答えてくださるので収益につながりました。

今後は、こちらのASPがメインになるかもしれません。

5月、ポイントサイトでの成果

前回、1万円程であったポイントサイトについて。

こちらは、紹介数の多い人にだけ与えられるボーナスなどの含めて2万円ほどの収益が上がる予定です。

先月同様に、ポイントが反映されるタイミングがサイト毎でことなるため、ここでは画像の共有は割愛します。

5月の総括

ASPとポイントサイトの収益を合わせると、10万円超

6桁の大台に乗せることができました

個人的には次の大台は、

会社の給与とおおよそ並ぶ月40万円の水準だと考えています。

しかし、少しその水準には遠い為、中間目標が必要です。

次なる目標は、月20万!

贅沢をしなければ、一人暮らし出来る程度の金額です。

これが達成できれば、脱サラもある程度見えてきます。

ここまでのプロセスを見て、

SNSの集客力を活用したアフィリエイト手法を取り入れてみたいと思った方は、お気軽にお問合せください。

友だち追加

LINEIDの登録はこちら↓

@516symmj