【4月結果報告】

2020年3月に、

SNSの集客力を活用したアフィリエイト手法をはじめてから、2カ月目に入りました。

2ヶ月目で、アフィリエイター全体の3分の1しか到達していない月5万以上の収益に到達しましたので、ご報告します。

これは、同じ手法でアフィリエイトに取り組んでいる他の仲間と比べると決して、ずば抜けた数字ではありません

それでも、これだけ稼げてしまいましたので成果をお伝えします。

4月、ASPでの成果

初月、収益が上がったASPは4か所でした。

前回から、1つ増やしています。

それぞれの成果は、次の通り。

ASP①

まずは、前月メインだったASP。

a8

11,516円

月間、11,516円

先月と比べて、およそ倍

1件あたりの単価は変わりませんが、

アクセス数と成約数の増加がそのまま結果に反映された形です。

ASP②

次にサブで利用していた、2つ目のASPです。

アクセス

9,430円

9,430円

こちらは約4.5倍

4月下旬になり、単価の高い案件の提携が承認されたことが成果に出ています。

110円の案件でコツコツ成果を上げていたことが、ASPに評価されたのかもしれません。

そう考えると、

低単価の案件もバカにはできないですね。

ASP③

次に、3月途中から利用し始めたASP。

バナー

25,146円

4つのASPで、一番の成果です。

要因は、単価が高かったこと。

1件あたり、800~900円前後の案件が次々に成約したことが売り上げを引き上げています。

しかし、最も売り上げに貢献してくれていた案件が広告主の設定した上限に予算が達してしまい広告が停止していましましたので、新たな案件を探していく必要がありそうです。

ASP④

最後に4つ目のASPです。

afb

5,106円

5,106円。

実は、3月も使ってはいたのですが、成約がありませんでした。

しかし、4月は3件成約したため売り上げが発生。

単価が高い分、難易度が高い案件でしたが成約することがわかりましたので、記事の添削やアピール方法を工夫しながら更に伸ばしていければと思います。

4月、ポイントサイトでの成果

前回、4千円弱だったポイントサイトについて。

こちらは、取り扱うサイトを増やして9つのサイトを紹介するようにしました。

それぞれポイントの確定のタイミングがずれている為、集計が難しいのですがザックリと1万円近くはいく見込みです。

4月の総括

ASPとポイントサイトの収益を合わせると、約6万円

3月の5倍ほどの成果でした。

月収が6万円増えるというのは、

けっこうありがたいことですよね?

幸いにも私は大丈夫でしたが、

コロナで収入が減ってしまいそうな方は、

このような副収入があったらどれほど気持ちのゆとりが出来ることか。

次なる目標は、月10万です。

これは、上位4分の1のアフィリエイターしか到達していないと言われています。

3カ月でそこまで昇り詰めることが出来れば、少し脱サラへも現実的になっていきそうですね。

友だち追加

LINEIDの登録はこちら↓

@516symmj